KAT-TUN LIVE TOUR 2008
QUEEN OF PIRATES



ドームの上空にだけ真っ黒い雲の塊があるように見えるくらいの、局地的な悪天候。
鳴り止まない雷鳴と豪雨の中、待ち合わせ&入場を急ぐ人々で入り口周辺はごった返していました。
開演時間頃は雷鳴もなく、KAT−TUNの登場にファンの興奮は一気にMAXへ!


聖:雨ふっとばすくれーの声出ないなら命はねーからなっ!   さわげーっ!とーきょーー!!
  (文字表記が下手で、ごめんね。本物はゴッツかっこよかったんだけど。^^;)
仁:What’s up !東京! 盛り上がっていこーか。

・12オク
キャプテンジャケットを脱ぎ、ノースリの白のロングシャツ一枚になった仁。
曲に乗りながら、メインステを闊歩する仁がまぶしくて。(//▽///)
♪アップデートされたマシンで〜の直前に、マイクパフォーマンス! (得意のマイクくるり投げ)

6人一列になって懐中時計をブンブン振り回し、時計をアピール!
(なんたって【12o'clock 】だからね)

・聖ソロ
聖:取りあえずラストだからな!お前らビッと気合入れてけよ!
今日もヤンキー?バリバリ全開の聖。
バックステージに移った後半では、自らTシャツを破る熱演に、場内からは大歓声が。
聖のオーラスの演出はさすが!の一言でした。^^

・亀ソロ
いつもチャーミングな亀ちゃんソロ♪
亀ちゃん激写の写真が4日から変わってて、2番目の写真に場内大興奮!
聖・淳が裸で向き合ってる写真。しかも、お腹の辺りはほとんど間隔があいてない!
その状態で、二人とも反り返るようにして立ってて、とってもSEXYに仕上がってる。
かめちゃん、なかなかいいよ〜〜いい腕してるよ〜♪
って、歌への感想は???           (最高!に決まってるっしょ。^^)

ますます小天狗Kの説明が詳しくなってます。  (分かり易くなっていいけど〜〜^^)
小天狗:この島へ迷い込んで生きて帰ったものはいない。
海賊は果たして生きて変えれるのか。。。

・TEN−G
聖:おいっす!
村:いないじゃん!青天狗。 時計、盗まれる!って言ってたじゃん!
仁:すいませんでした、村長!

青天狗をかばう様に、村長に謝るピンク天狗。^^ ってか、何故にピンクが誤ってんの!?(笑)

鼻を折られたと訴える紫天狗。(叩かれたり、叩かれたり、ラジバンダリ?)
亀:ひとつ、村長のハンドパワーで直してください!ってことで、村長が鼻を修復。
(その実、亀ちゃんがタイミングを見計らって吹いて直してるんですけど。^^)

いつものように、テンション上がるからアレを歌おうということに。
仁は縦笛&横笛の豪華Ver. たっちゃんがエアギターを!^^
テンションが上がったところで、村長の采配で海賊の探索い向かう天狗たち。
仁:お前が行け!村長!

・逃げる海賊 (BODY STOMP)
ところ変わって、逃げる海賊達。逃げながらいろんな事をやってるんですよね。^^
じゅんのの三行ラブレター、今回は「自分賛美」Ver.
それを受けて、仁が逃げながら
仁:まーじ、田口気持ちわりー。ステージからこけて落ちろ!   ・・・ありっ!?
って言いながら、自分がこけて落ちる(笑)

竜:お腹減ったよ〜〜!
といいながらトロッコ上に立ち上がって・・・
先日同様、4方向をゆっくり眺めて。(向きを変えるたびに嬌声がすごいんです。^^)
嬌声をたっぷりと聞き、満足したところで(ホントに満足げでしたわ〜〜/笑)
竜:お前らに、語法日ご褒美!
・・・お菓子!ポイッ!  ・・・乾電池!ポイッ!  ・・・お菓子!ポイッ!

と、ひとつひとつを客席に投じるたっちゃん。(でも、乾電池はやめよう^^;)
竜:・・・さいなら〜〜〜〜〜♪
そ、そんなぁ〜それだけですか〜〜〜〜(笑)

田中。
ゆっちの泣き顔でひと盛り上がりした後に、聖との掛け合い。
膝蹴りしたり、足を踏んだりして「ごめん」といいながら、密かに更なるダメージを与える聖。
雄:じみ〜に「ごめん」ってどかす前に、
力入れるの止めてもらって良いですか。。。

ゆっちの泣き顔を見て
聖:気持ち悪いぞ。  (・・・といわれ、カッコつけてなくゆっち。/笑)
聖:カッコつけんなよ。

雄:このくだりのゴールが見えないよ〜〜(泣)
聖のパパに、「泣きネタ面白いな」って言われて、調子乗ってんだよ。

 (それってTEN−G/笑)

・愛コマ
トロッコ上には、メガネ仁ちゃま。(リップスの「噴水遊び」に備えてるね^^)
昨日と違って、東海林太郎さんのように直立&深々とお辞儀。(笑)

TEN−Gから弓矢での攻撃。
仁:口に銜える   雄&聖:頭上に刺さる(笑)  淳&竜:手で掴み取る 
亀ちゃん:股間で挟んで止める(笑)   石川では壁際に立っていて、股間の壁に刺さってた(笑)

・リップス
シャツを頭に被りお腹をだすゆっちに、集中攻撃!^^
それを見る仁ちゃまウケまくり〜。    (激きゃわ♪^^)
今回も自分でスモークを絞って「噴水遊び」を演出。相当気に入ったんだね〜。^^
どれも楽しそうだけど、やっぱり一昨日の初回「噴水遊び」が激的に楽しそうだったなぁ。^^

・ワイルズ
ドラム代わりに半鐘をカンカンたたく聖。そして、半鐘を被ってる(鉄ヘル?笑)

雄:鐘の音がうるさいです。
仁、さらに鐘をカン!と。

・MC
オリコン首位のお礼。
竜:ありがとーーでしたっ!
歌以外で、たっちゃんのこんな大きな声を聞いたのははじめてかも知れないわ〜。^^
いいとも!見たいな拍手の仕切りがばっちり決まって、一体感が。^^
連続首位のお礼。
竜:あしたーーーー!  (これまた、元気なたっちゃん。^^)

聖:お前らごときじゃ知らないかも知れないけど・・・
と、超上目線の聖。(笑)
仁:まぁ、僕に関しては8作なんすよね。  日本にいませんでしたから。(笑)
淳:赤西君、気持ちは一緒だったじゃないですか!
仁:田口、なんて気持ち悪いんだ(笑)

と、ニューバージョン(笑)

オーラスとあって、亀ちゃんからドーム4デイズが新記録との報告があって
さらにメンバーからのお礼が。^^  ゆっち、またしてもポーズをつけて仕切り。^^
そして、カメラが入ってる話になったのだけど、いつものように未定だからということで。^^;
仁:予約をとって、少なかったらすぐやめます(笑)
おいおい!予約取る時点で発売決まってるし〜〜〜(笑)
ってか、DVD化よろしくお願いします!>社長さま
そういえば、この日はダッグアウトの中が見えたの。
社長ったら、ずっと腕組みしてコンを見てらしたわ〜〜。^^

そして、国際フォーラム(初めてのKAT-TUN単独コン会場)から数えて
この公演で、230万人の動員だったことで、またしても深々と礼。^^ (会場から拍手!)
:(拍手の仕切りを)やれ!見たいな合図だすか?・・・
といいつつ、ポーズをつけて仕切るゆっち。
が、なぜかその手が「4」になってることに気づいた亀ちゃん。
メンバーが「それ、4デイズの4!」って突っ込む中
亀:国際フォーラムのフォー(4)!?
さすが亀ちゃん、ナイスなフォローでした。^^

聖:230人・・・・(笑)
230万人を230人といい損なった聖。
そこだけが印象に残ってて、話の内容が思い出せないー!(汗)
、「今回はいろんな人が来てくれてて」
「男の人も増えたし、外人の方や、ふけた方、ふけ顔の若い方・・」
と、いつものくだりに。^^
そうそう、老け顔の若い人をナカマラーというのだそうです(笑)

ゆっちの告知。
いよいよ公演が近づいてきて、「お腹が痛い」と、ゆっち。 (大変だものね)
仁:セーロガン(正露丸)飲めよ!
聖:それ、楽屋で言ってやれよ(笑)

グローブ座をナカマラーでいっぱいにするとか
「中丸の楽しい時間」を「ナカマラーの楽しい時間」に変えろとか、ワーワーやってました。^^
でも、そうすると「老け顔の若い人のた楽しい時間」になっちゃうんだよね〜。

で、ゆっちはメンバーに来てほしいって言うんだけど、誰も行くって言わない。
聖:俺の父さんが見に行くからそれで十分!
とか、「中丸さんクラスになるとチケット取れない」@仁とかって行かない理由を言って。^^

それなのに、「上田のは、はずせない」って(笑)
ゆっちが喰い下がったら、たっちゃんはメンバーにチケットを渡してた(=招待だよね)
そしたら、
雄:はっ!? 俺、貰ってねーぞ!!
どうやら、稽古&リハで忙しいゆっちに渡しそびれてたらしく、たっちゃん自身が大うけしてました。^^

いつの間にか、ナカマラーがゆっちファンのようにニュアンスが変わってて
仁ファンがアカニシャーだとか言ってたわ(笑)

MC中に、ゆっちが花道を歩き出して。
メンバーも、「モデル歩きしろ」だとか「競歩」「幅跳び」「棒高跳び」と
段々エスカレートしてったんだけど、幅跳びはハードル風になってたし
最後には「シンクロ」って言われて・・・それは拒否してました(笑)

それがスペシャルゲストを迎えに行くためだったのだけれど、そのSPゲストが凄かった!
その名も、山下智久! 仁のマブダチ山P、その人でした!!!!!  (場内は大興奮)
聖:山Pすげー人気! 山P一人でKAT-TUNより凄い!
仁:色男来るとこうも違う(笑)
聖:すごいねぇ。


そして、Pちゃんが告知&挨拶。
何でもNEWSコンではできない挨拶(ドS)でやりたいと。^^
P:おめーら、元気ですか! (声は結構なドスを利かせてました)
ちょっとずっこけ気味に
P:木曜日にコードブルーがやってます!(OAされてます)
ぜひ、見てくれー!
・・・たら、嬉しいです。

暫く、メンバーとワチャワチャ話して
P:俺も最後までナカマラーになってるわ!といいながら、はけていきました。

Pちゃんがはけて、バクステからメインステに戻るKAT-TUN.
仁:見てみて、一気にきたら学校の帰り道みたい!
メインステージのモニターに映る自分たちの姿を見て可愛い発言!
た、確かに、学校の帰り道みたいだよ。(ちょっと怖いかもしんないけど/笑)

仁or聖?:もう、山P出てこないから、座っていいぞ!
って。そういえば、MC中でみんな座ってたはずなのに。^^;
天候の話もでて、仁ちゃまが優しい声掛けを。^^
仁:まじ、帰り道気をつけて!

仁:中丸、いつの間にナイキと契約したの?(爆笑)
雄:さっき「中丸、前髪ナイキになってる」って直してたの、逆にナイキにしてたろ!

仁ちゃまは、時々そんなイタズラをしますよね〜。(笑)^^

・マザファザ
フレーズ毎に、いちいちマイクを遠のける仁ちゃま。^^
いわゆる、和田明子風歌唱ですね(笑)

・ラブジュ
幾度見ても、仁のダンスが凄い!
あ、今回はオーラスのサービスでか、後半ラスト近くに腰クイックが入りました♪(笑)
でし、DVDでお確かめくだパイ!^^

・メンバー紹介
N=なんだこいつ!    また言ってましたね〜。
自分の時は前日同様のパフォーマンス。
仁:ちゃんと、練習してきま〜す。

メンバー紹介の後、懐中時計を奪取。

・・・・アンコール・・・・

・リアフェ
聖:田口!田口!一緒に!
ラップ部分を聖&じゅんの。だから今日は「JOKER」でした。

・ピースフル
仁&Pちゃんで仲良くトロッコに!
Pちゃんに話しかけられた時の笑顔ったら・・・例えようも無いくらい楽しそうな笑顔。


雄:大きな声のアンコールが、僕たちをステージに乗せていました。
仁:うさんくせーー
亀?:やりたい人!!
 (客席、大歓声)
聖:やる??
仁:やめよ!
 (客席:えーーーっ!!)
で、「去年6人で戻ってくるって約束したから」ってハルカナを。^^

仁がわざとふざけた事を言ったんだけど。(はっきり聞き取れず^^;)
仁:あ、俺、すべってない! 滑ってないからね!(笑)

最高にいかした海賊達は、最後までかっこよく歌ってくれました。

そして、仁がはける時に「チャ〜オ!」と。
客席からは、沢山の「チャオ」が仁にかえされていました。^^